この記事では、FXをギャンブルにしないための方法を紹介しています。

また、私がお勧めするFXトレーダーをまとめています。

FX初心者には参考になると思いますので、ぜひお読みください。 

目次

お勧めのFXトレーダーを紹介する前に

私が紹介する情報が、すべて有用である保証はありません。

あくまで個人がお勧めしているだけとお考えください。

 

なお、私のFX歴は7年程度で、特に長いわけではありません。

しかし、最近はプラス収支を維持していますので、その点はご安心ください。

 

また、お勧めのFXトレーダーには、情報商材を販売されている方もいます。

情報商材は、金額が高いと思われるものもあります。

 

私個人は、自分に役立つと考えれば、教材費は惜しまない性格です。

しかし、人によって許容度は異なりますので、無理なご購入はお控え下さい。

私がお勧めするFXトレーダー・ブログ

維新の介

維新の介氏は、ブログでほぼ毎日テクニカル分析を公開しています。

以下の記事でも紹介していますが、著書の「大衆心理を利用して利益を上げる!FX 維新流トレード術(現在は無料)はお勧めです。

 

Fペディア

無料で有益な情報が手に入るためお勧めです。以下の記事でレビューしています。

 

FXB

FXB氏は、情報商材を販売している方の中で有数の実力者です。私はセミナーにも参加しました。

 

迷晴れFX

FXに関する動画をユーチューブで公開して有名になった方です。解説の分かりやすさに定評があります。

なお、海外FX口座の紹介もされているようですが、私はお勧めしません。

まとめ

他にもお勧めできるFXトレーダーがいましたら、改めて追加します。

以上、FXをギャンブルにしないための方法と、有名FXトレーダーまとめでした。

 

トレンドに乗れない人が相場に勝つための秘密の投資法

おすすめの記事