加藤将太さんの評判を知るため、「加藤将太 評判」とGoogleで検索する方が多いようです。

私も、最近急に加藤将太さんの名前を聞くようになったので、ネットで加藤将太さんの評判について調べてみました。

 

しかし、加藤将太さんはこれまであまり表に出ることなく、実業やセミナー活動等をされてきたようです。

そのため、加藤将太さんが「京大卒で、IQ148以上の人しか入れないMENSA会員」といった経歴以外の情報は、あまり見つかりませんでした。

 

IQ(知能指数)の平均値は100で、東大生の平均値も120程度と言われます。

IQ148を超える人は全人口の2%しか存在しないため、加藤将太さんは天才と言っていいでしょう。

 

この加藤将太さんが、現在、最大121万5,400円相当のプレゼントが当たる「次世代起業家育成セミナー」を企画しています。

次世代起業家育成セミナーは、教育者を目指していた加藤将太さんが、多くの人に成功してもらうために立ち上げたそうです。

企画内容を見てみる

[br num="1"]

次世代起業家育成セミナーでは、「現金1万円分相当」が貰える点も注目されていますが、私は純粋に、加藤将太という人物に関心を持ちました。

 

「わざわざ1万円のプレゼントをする理由は?」「次世代起業家育成セミナーに、どんな目的があるの?」

企画がぶっ飛んでいるので、同じ人間として興味が尽きません。

 

そこで、加藤将太さんが開発・監修した「起業センス測定」を受けてみました。

メールアドレスを登録するだけで、通常5,400円の起業センス測定が無料で受けられます。

 

私は始め、起業センス測定が「起業を考えている人や、すでに起業している人向けのテスト」だと考えていました。

しかし、測定結果を見て、「これはサラリーマンでも主婦でも、学生でも役に立つ」内容だと思いましたので、私の結果と共に詳しく紹介します。

[br num="1"]

起業センス測定を受ける

 

目次

無料の起業センス測定(通常5,400円)の内容は?

まず、起業センス測定は、択一式の問題を100問近く答えることで結果が分かります。

「100問近く」と聞いて、面倒だと思った方もいるかもしれません^^;

 

ただ、無料で自分の市場価値が測れる機会はそうないため、私個人はとても参考になりました。

 

起業センス測定にかかる時間は約10分。

短い質問が出て、それに次々とチェックボックスで回答していく形式です。

 

直感や経験で答えるような質問がほとんどで、難しい単語は一切出てきませんでした。

起業センスのチェックテストを終えると、翌日には結果測定のURLが送られてきました。

 

私が実際に受けた起業センスの測定結果は、以下のとおりです。

起業センス:49(上位11.51%)

リーダーシップ:Bゾーン(上位)

メンタルヘルス:Cゾーン(上位)

 

測定はどのような仕組みで行われているか分かりませんでしたが、MENSA会員である加藤将太さんが作ったテストです。

もう少し結果が良ければとも思いましたが、めちゃくちゃ悪いわけではなかったので安心しました。

[br num="1"]

起業センス測定を受ける

 

起業センス測定がサラリーマン・主婦・学生でも役に立つ理由

なお、私が起業センス測定を「サラリーマンでも主婦でも、学生でも役に立つ」と感じたのは、起業センス以外の項目も判定されるためです。

 

サラリーマンの方でも、「リーダーシップ」や「メンタルヘルス」は気になるのではないでしょうか。

また、学生さんであれば将来の進路を考えるきっかけにもなりますし、主婦の方でも、メンタルヘルスは重要です。

 

100問近くもある本格的なテストが無料で受けられるのは、非常にお得だと感じました。

 

もちろん、起業センス測定では、単純に点数が判定されるだけではありません。

全体の中でどのような位置づけにいるのか、また、その点数であればどういった特徴・傾向があり、どのような対策が望まれるかも教えてくれます。

 

例えば、リーダーシップでBゾーンの場合、『一人~ジョイントベンチャーで4名以内か、正社員4人程程度迄で起業がオススメ』とのことでした。

実際にリーダーシップBゾーンの私は、少人数で自営業をしているため当たっているかもしれません^^;

 

また、自分が全体の中でどのような位置にいるのか、分かりやすい図解や動画解説もあります。

起業センス測定は、この記事を読んで頂いている方には、ぜひ一度受けてみてほしいです。

 

また、加藤将太さんの起業センス測定は、受けて終わりではありません。

起業センスを伸ばすための動画講座も、今回は無料で受け取ることができます。

[br num="1"]

起業センス測定を受ける

 

加藤将太さんの起業センス測定が無料の理由は?

ただ、どうしてこんな本来有料のテストが無料で受けられるのか、怪しいと思う方もいるかもしれません。

私も初めは疑問に思っていました。

 

加藤将太さんの説明では、「講座を見てくれた数%の方は必ず有料講座に申し込んでくれるため、多くの方に興味を持ってもらうため、あえて無料で講座を公開している」とのことです。

 

加藤将太さんは以前進学塾でトップ講師として活躍されていたこともあるようで、とても説明が上手です。

有料講座は月額3万円程とのことですが、それでも加藤さんの講座を受ける人は年々増えているそうで、だからこそ1万円プレゼントもできるとのことでした。

 

なお、メールアドレスを登録して、起業センス測定を受けても、有料講座に申し込む義務はありません。

お金を払わなくても、起業センス測定以外に、優に50時間を超える講座を無料で受講することができます。

 

無料講座を受けて、本当に必要だと思った人しか有料講座に申し込まなくてもいいというスタンスを取っているため、加藤将太さんの有料講座はクレームゼロとのこと。

このような考え方

 

と、ここまで長々と説明しましたが、今回の起業センス測定はかなりお得です^^

起業センス測定を受けて、無料講座の感想を送ると現金1万円などを貰える特典もありますが、個人的には、現金1万円をあまり目的にしてほしくありません。

 

使ったらすぐになくなる現金1万円より、一生使える知識や知恵の方が価値があると私は思いますので。

このように考えるのも、加藤将太さんの無料動画を実際に視聴して、その価値を感じたからかもしれません。

 

始めは1万円が貰えるなんてラッキーだなという気持もありましたが、加藤さんのこの企画にかける意気込みに圧倒されました。

このような壮大な企画に自分が参加できているだけでも満足というのが本音です。

 

有料講座を無理に勧めることはありませんが、加藤さんの企画にはぜひ足を一歩踏み入れてほしいと思います。

(2018年3月8日追記:私は次世代起業家育成セミナーの有料講座に申し込みました。)

 

この記事があなたの人生の契機になれば、これほど嬉しいことはありません。

以上、加藤将太さんの評判や、起業センス測定と次世代起業家育成セミナー受講の感想でした。

[br num="1"]

起業センス測定を受ける

[br num="1"]

[br num="1"]

★関連記事★

次世代起業家・加藤将太さんが8つの無料プレゼント実施中【人数限定】

南原竜樹のTorusプロジェクトとは?仮想通貨ICOの詐欺に注意!

おすすめの記事